お部屋の環境を良くする家電製品たち




日々電化製品に囲まれる生活の中、あなたは、今すぐ欲しいと思う印刷機のインク、
やはり家電量販店 (→大型の電気屋さん)へ出かけられますよねぇ。
では、少しの間大型の電気屋さんへ、ご一緒に

目的のものは、いつものあの辺り~からそのついでに目新しいものは無いかなぁ?とか言い店内一周の旅へと自然に誘導されてしまう。
ふっと我に返り、周囲を見回すとどうやら皆同じらしい。なんとなく電化製品に誘われ歩きたくなるよう上手く計画的に設定されていた。それにしても居心地のいい誘導空間になっている。

ついついここまで来たら、皆の一番人気は、何?なんて興味しんしんになって、人混みの多い方へと吸い込まれてしまうのが、世の常っていうもの、かなりの人集りが、いらっしゃいます。

健康アイテムの、シート式のマサージャー、しかもご自由にお使いください。寝転がり試す人から次に使いたいと待つ人、さらにお水まで用意されてて勿論無料で飲める。この水はなんたら水とか^^そこにもお水会社がちゃんとパンフ配っていて、
 ” こんなに手軽で美味しいお水でしょ~月々の費用はこれだけです。”
と熱い声が聞こえてきた。

その先には・・・、体に良さそうな 健康アイテム が続々と繋がる、自分は、健康オタクじゃないのに? ついつい 部屋の環境に良いとか良さそう なんて言葉に立ち寄っては、細かい説明書が見たくなる。仕事がら気になる。

心の奥底に眠る ” 日々の健康がお金で解決できるなら ” の思いがチラッと過った。
→ 掃除の手抜き派、数日仕事が忙しく放置の部屋、呼吸器官の弱い子、パパの煙草派 へ これさえあれば、今より良さそうな話がズラズラ書き込まれている。

見に行った場所には・・・・
なんたら → 空気清浄機 → 除湿機 → オゾン発生消臭器ずら~~~と並んでいた。健康 体調 匂い 湿度 空気 殺菌オゾンetc・・・・

店員が近くに来て すかさず声が入る 

” 何か お探しですか? ”
あ・・の いったい 何が どう使えて どうなるの? どんな風にいいとか 使えるのか 知りたくて パンフが欲しいのですが・・・と言いその場をやり過ごし 何枚かのパンフをもらった、ネット検索と合わせて抜粋させていただきます。
 
簡単な内容をupしてみよう(☆は、個人的イメージ)

→空気清浄機
 空気を清浄に保つ為の機械
 ホコリ、ダストアレルギー、花粉アレルギー、pm2.5、除菌対策 
☆ 乾燥した部屋(2~5月)で活躍

→除湿機 
 室内の減湿に使用される機械
 人間が感じ取る不快指数を下げる 衣類の乾燥
☆ 湿度の多い季節(6~9月)に活躍

( 加湿機能を併せもったもの → 湿度調和機 )
( 冷暖房機能まで併せもっているもの → エアーコンディショナー )

オゾン発生器
 ニオイの元→菌を殺菌、強力消臭
 オゾンは強力な除菌力、環境に優しい
☆ 季節を問わず年中多くの場で殺菌力として活躍

どの電化製品もトリセツをよく読んで 使い方を理解して使うともっとずっと使い勝手が良くなり安心、多くの得を学べます。

今回の家電の旅は、ひとつの小さなヒントをプレゼントしてくれました。健康とは、多くの人の関心が高い世界
病院へ通う高額な金額と比較して考えると、健康アイテムは、決して贅沢では無いと思ったことです。

ここまでお付き合いいただいたあなたが、これからもより良く過ごせ健康的でほっとする空間を見つけられることを心から応援致します。