オゾン脱臭機(発生器)を使用した方がいい部屋の環境

ペットのいる部屋からキッチンにまで使えるマルチなオゾン脱臭機(発生器)

タバコ臭が染み付いた部屋

オゾン脱臭機(発生器)を使用した方がいい部屋の環境はカーテンや絨毯、ソファなどの臭いが染み付いてしまったタバコの臭いがなかなか消えないリビングや寝室などに使うといいでしょう。

一般の消臭剤では一時的には臭いが軽減しますが、奥深くに入り込んだ頑固なタバコ臭は取り難いものです。だからその消臭剤を移動すれば、またタバコ臭が漂ってしまいます。

でも、その根深い奥にまで入り込んだタバコ臭を完璧に消すことができるオゾン脱臭機ならば、作動を止めた後にもタバコ臭が部屋に漂うこともありません。

臭いをしっかりと消すことができるのは、オゾンがその臭いの源をしっかりとキャッチしては分解するからです

洗濯物でいえば、酵素が布の奥に入り込んだ油汚れをしっかりとキャッチして分解して脂汚れを綺麗に取り除くことができるのと同じです。

このオゾン脱臭機の凄いところは、臭いの原因となる菌を取り除く効果もあります。

ペットの動物臭がする部屋

このオゾン脱臭機(発生器)は、オゾンの発生が一定以上あることで部屋全体を永久的に脱臭する効果をもたらします。

オゾンというものはどんな悪臭にも効果を発揮できるほど、におい分子を強力に酸化することができます。中でも犬、猫などのペット臭には強い脱臭効果を発揮します。

ですから、ペットを室内で飼っていてどうも動物臭で困っている人にオゾン脱臭機(発生器)は最適です。原料が酸素で残留性がないので、ペットにも安心して使えるのです。

音に敏感な犬や猫も静かに過ごせるほど静かな動作音なので、いつも室内で過ごす室内犬にもピッタリです。

赤ちゃんのいる部屋

オゾン脱臭機(発生器)は空気中の酸素を使いますから、原料にかかるコストはタダです。月々の電気代は50円ほどの本体の動作にかかる電気代のみでいいのも、節約志向の人にお勧めなところです。

香料や人工的な原料を使わないから嫌な匂いもなく、アレルギー体質の人や免疫力の弱い赤ちゃんがいる部屋にも使って安心です。

家庭用のオゾン脱臭機(発生器)のオゾン濃度は森林浴での自然発生程度ですから、抵抗力の弱い赤ちゃんがいる家庭にも使って安心です

その耐久性は高く、手入れをきちんと定期的にすれば、半永久的に使うことができます。

野菜をいつまでも新鮮な状態で保ちたいキッチン

オゾン脱臭機には野菜の鮮度を維持する効果もあります。いつまでも野菜がしおれることなく、採りたてのような水々しさを保持することができるのです。冷蔵庫に入れにくいカボチャやジャガイモ、玉葱やサツマイモなども野菜を多く使うキッチンでの使用もお勧めです。

一般家庭ばかりではなく、野菜をたくさん扱う八百屋やレストラン、カフェなどにも最適です。より美味しい料理を作れるばかりではなく、コスト面や衛生面でも効果を発揮します。

また、害虫忌避効果も高く、駆除してもなかなか減らないゴキブリの多いキッチンにもお勧めです。野菜にゴキブリが付くこともなくなりますし、シンク周りに卵を産み付けては繁殖することも防げます。下手に何百円もするスプレーだの駆除用品を買っては置く苦労もなくなります。

ゴキブリの独特な臭いも消し、野菜特有の匂いも気にならなくなりますから、キッチンがとても爽やかになります。

寝たきりのお年寄りのいる部屋

オゾン脱臭機(発生器)はボディはコンパクトでもその除菌力は高く、人体にトラブルが出ない程度の濃度のオゾンを排出します。その除菌効果により、空気中のあらゆる臭いをしっかりと脱臭できます。

臭いばかりではなく、オゾンは空気中に漂うウィルスとウィルスをくっつけることができ、大きくします。大きくすることで人の鼻の粘膜にまで入り込みにくくなるのです。この効果により、免疫力が弱い寝たきりの高齢者や小さい子供も風邪をひき難くなる効果が期待できます。

寝たきりのお年寄りはずっと同じ部屋で同じ布団で寝ている時間も多いものです。そのため、どうしても布団が湿ったり、体温で布団があたためられる時間も多くなりますから、ダニの繁殖が気になります。

オゾン脱臭機には抗アレルゲン効果というものもあり、ダニの繁殖を抑える効果が期待できます。ダニの生態自体を破壊することもできますので、ダニの発生も抑えることができるのです。

だから、お年寄りの布団もいつも快適で、ダニに刺されて酷い痒みが出たり、喘息にもなりにくくなります。

アンモニア臭が酷いトイレ

このオゾン脱臭機の凄いところは、頑固なトイレのアンモニア臭などもしっかり消すことができます。

オゾンというものは空気よりも重い特徴があります。取り付ける時には壁の上の高い位置に取り付けると、より脱臭と除菌効果を発揮します。換気扇がある反対側の壁に取り付けることでより脱臭効果を得ることができます。

他にも靴の臭いが酷いなら、玄関にも置くといいでしょう。下駄箱の近くに置けば、そのキツイ靴の悪臭をしっかり消し、空気の綺麗な玄関にできます。

カビが酷いシンク周りやお風呂場

カビ対策も期待できますから洗面所やキッチンのシンク周り、お風呂場にもピッタリです。寝ている間にオゾン脱臭機を置いておくだけでタイルのつなぎ目にカビができ難くなり、お風呂掃除も劇的に楽になります。

風通しの悪い廊下や押入れ、小屋のカビ臭もしっかりと消すこともできます。

色々な臭いがこもる車内

車の中の除菌消臭がしたい人にも最適で、車内の独特な有機物系の臭いを一晩で綺麗に消します。椅子に付いた臭いから、エアコンの生活臭までこなします。

オゾン水でシートに付いたオシッコや食べ物の汚れも、この水を付けたタオルで拭けば綺麗に取り除けます。