オースリークリア2を購入しようか悩んでいるあなたへ

本気で部屋の臭いを無臭化したい方は必読です。

オゾン発生器で車内、部屋など密室の匂いを完全に消す

ペットの臭い(体臭、尿臭、などなど)、たばこの匂い、
また魚釣りをする人などは、車内に、魚や釣りで使うエサの匂いが充満して気になっていませんか?
ペットとか、魚釣りの匂いって、相当臭いけど、毎日嗅いでいると慣れてきます。
だから、他の人が釣りやっている人の車に乗ると、「臭っ?!」ってなります。
あれは、なんとも言えない匂いです。かなり恥ずかしいです。

また、室内ペットを飼っている方、部屋の臭い(におい)が気になりますよね。

オゾン発生器

本気の消臭を実際ににやってみた

今は、消臭剤も発達していて、
ネットなどで、強力消臭剤!死臭にも効果あり!と言うのを見つけたことがあります。
死臭って!?誰が必要なの?と思いますが、それぐらい効果が高いということなのでしょう。

私は、その謳い文句に引き寄せられて、その消臭剤を買ってしまいました。笑

いや、死臭を消すわけではないのですが…。

タンスを買ったんですが、そのタンスがかなりの臭さ。
新品独特の臭いというか、そのメーカーは臭くて有名です。
「○○○ 臭い」で検索したら、ずらずら臭い情報が出てくる家具メーカーです(怒られるかな?)

知らずに買ってしまって、消臭するために、その死臭すらも消し去る消臭剤を購入しました。
だけど、消えませんでしたね。
消臭剤の力が弱いのか、そのメーカーの家具の臭さが死臭を上回るのか謎ですが(また、怒られそう)

結局、ずっとタンスを開けっぱなしにして、とにかく時間が経つことを待ちました。

でも、結局、臭いは消えずに、私は悩んだところ、このオースリークリア2を見つけたのです。
オゾンで消臭ということで、新品の家具を汚すこともなく、消臭できると思い飛びつきました。

まず、タンスの引き出しをすべて開けっ放し、そしてオースリークリア2のスイッチを入れます。
オースリークリアに付属のチューブをドアの隙間から入れます。本体は廊下に出しておいてくださいね。
ちょっと長めの30分くらい経って、少しそのままドアは空けず放置します。
タイマーが切れて、すぐに部屋へ入ると、部屋中に充満したオゾンがぱーッと消滅しちゃうそうです。
私はワクワクしながら放置時間の30分を待っていました。そして中へ入って見ると、
なんだかとってもクリーンな空気になっています。カーテンの匂いも消えています。
すごい、洗濯もしていないのに!

いままで、2か月近く、死臭対策消臭剤を散布して、タンスを開けっ放し、服も入れることもできなかったのが、
その日に、全ての衣服類を収納することができましたよ。
私のこの2か月なんだったのって感じです。もっと早く使えばよかった。

【オースリークリア2はなぜ強力な消臭効果があるのか】
オゾンというのは、不安定な物質です。
この不安定というところが、消臭、殺菌に高い効果を発揮します。

他の物質と結びついて、安定した酸素という物質になろうとするからです。
その他の物質に結び付くときに、臭いを消したり、雑菌を殺したりするのです。

このオゾン発生器と言うのは、消臭と殺菌に特化した危機なのです。

だから、効果は強力です。

オゾン発生器の使用にあたっての、一番の注意点は、人がいる場所では使えないところです。
部屋を閉め切って、オースリークリア2を使用する必要があります。
その部屋の中は無人にしないといけません。
オゾンはあまり体内に入れないほうが良いからです。

ここが一番重要なポイントなのですが、
無人の場所でオゾンを発生させて、部屋の臭気、雑菌を消滅してもらいます。
そして、スイッチが切れてからも、放置時間(30分使ったら、30分放置など)をとってから
部屋に入ってみると、完全消臭ができています。

オゾンを発生させて、一旦、臭い物質、雑菌と結びついて消滅し、酸素に戻りますから、
放置後の酸素に戻った状態では、全く人畜無害となります。

空気清浄機などは、有人で、稼働させても問題がありませんよね。
ということは、あまり消臭、殺菌には効果が見込めないということなのです。

家庭などで本気で消臭したかったら、このオースリークリア2しかないということなりますね。
ペットがいるご家庭、介護の場、また臭い家具を買ってしまった人など、
使えるご家庭はたくさんあります。

300mg/hrのオゾン生成量のオゾン発生器 オースリークリア2